肩の筋肉を鍛える

ここずっと肩こりが日々起こってしまうのでたまにつらい時もあります。いつも痛いわけではなくてたまに辛い痛みというかマッサージしないとおられない感じです。 子供の時は肩こりなどなく、原因として考えられるのが以前ホテルの内装工事の仕事をしていて重い室外機を何台も持ち運んでいる時に一瞬肩に痛みがはしりました。



その日はけっこう痛かったですが数日たつと次第に治まりはしたのですが、それから肩を頻繁に使うと肩こりがしたり、肩が疲れても肩こりがするようになりました。 おそらく仕事で肩を痛めたのがきっかけで肩を少し壊してしまったかもしれないです。 いつもしている対策はマッサージと肩の筋トレです。 マッサージは肩こりにすごく効いて痛みがある時にすると次第に痛みは治まります。


また、筋トレですが主に腕立て伏せをしていますが、肩こりがしている時にすると痛みが取れたり楽になります。 おそらく肩の筋肉が少し弱いのも原因なのかなって思って筋トレをしていると以前よりはましになりました。 一時的には湿布もしていましたがやはり慢性的な肩コリは原因をいかに改善するかなので私の場合はどうやら肩の筋肉が弱いのも1つの原因だと思うので負荷をかけると肩こりがする見たいです。


スカイ 20代 男性


目の疲れと肩の痛み

私はパソコンを普段から毎日、一年中やります。趣味に仕事に欠かせない、そんなパソコンですが身体にダメージがあります。 それは、肩こりです。右肩や左肩に何かがのしかかるように感じるのが初期症状です。その後、骨から響くような肩の痛みがあります。 ひよっとしてこれは、何かの悪い病気!?と、いつも勘違いしてしまうのですがパソコン作業を止めると治っていくので、 これは間違いなく、パソコンによるものです。


肩こりと同じく、脇付近もチクチク痛みます。酷い時には肩の骨が痛む事もあります。これらは肩の筋肉を骨が圧迫しているのです。 つまり、パソコンをしていると肩こりだけでなく、姿勢も悪くなってしまうのです。身体が歪むと、私の場合はすぐに症状が出るのです。 しかし、パソコンは趣味に仕事に頻繁に使用するものです。そんなパソコンを止めるわけにはいかない…。脱毛サロンの検索しなくちゃいけないのに。春!夏!ムダ毛!


そう思った私は、整体に行こうかと思いました。しかし、通うとなるとかなり高額なのです。いちいち行ってられないと思った私は、自分でこの肩の重みや痛みを治そうと決意しました。もちろん素人知識でどうにかなる問題ではありません。そこで、姿勢矯正ベルトを買ってみたんです。装着してから何日かは重みや痛みは解消しませんでしたが、一週間も装着すると自然と歪みがなくなったのか、綺麗さっぱり解消したんです。 これで一日中の作業も出来ます。皆さんも是非、肩こりのお悩みは、姿勢矯正ベルトをどうぞ。また、最近はDHAというサプリメントも飲んでみようと思っています。これは血液の流れを良くし、目や脳の働きを良くする効果があると言われているからです。


ぽんたろう 20代 男性